釣りを楽しむ釣り

平塚海岸ー7

投稿日:

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

確か4人分くらいの釣果

 今日も朝から穏やかな波だった。6時過ぎにテトラ前についたが、既に仲間の3人が居た。
 引き波で砂浜は広がっており、テトラ群までの距離は近く、4色一杯には投げられない。
 
 今日、持参の竿はカムイ、テンビンは「真打ち−アグレ09」、オモリは20号の「ぶら・ぽっ君」・・・、この組み合わせで、緑の蛍光玉を付けたキスケ6号の4本バリとした。エサのジャリメをハリ一杯に短く切って付け、第一投!!

 幸先良く18?が来た!・・そして2投目も、でも少し小さかった。その後はパタリと食いは止まり、浜左に移動してみた。既に釣り人は増え、10人くらいが投げていたろう。

 移動はしたが、喰いっけは無い。さらに、中央部まで戻る・・。10時半ごろまで、そこで粘ったが数は伸びず、6尾であった。
 茅ヶ崎から来た仲間たちも、ポチポチと釣れ、釣れたキスは小生のバケツに!! 写真がそれである。

 実は今日の潮は良くなかった。若潮で潮が動かず、満ち干も少ない。でも、我慢して探ればキスは居る・・・。

 小生のブログが影響したのだろうか、釣り人が増えつつあり、明日はもっと込むかもしれない。とは言うものの、浜が釣り人でいっぱいになることは無いし、十分に場所を選びながら釣りは出来る筈である。
・・・であっても、明日はもう少し早起きして攻めてみたいと思っている。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

正面

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

東方面

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

西方面

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

片隅に植えたトリトニアクロカタが咲き始めた

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

2分咲きか!


Loading





-釣りを楽しむ釣り

執筆者:

関連記事

マダ、残って居ました!!

今日の釣果 今朝早く、雨の上がった茅ヶ崎海岸に行ってみた。昨日の日曜日はかなり多くの釣り人が入り、釣果の方も良かったと聞く。・・釣りきってしまったか、雨で冷え込み、もう去ってしまったかもしれない?? そんな中での釣りであった。・・だが、早朝こそダメだったものの、明るくなった7時頃から良型が喰い始めた。相変わらず2色ラインで食い、2連3連と追い食いもあった。・・エサは岩イソメだった。 この日は小潮で9時半頃が満潮の釣り日和である。しかし、早朝静かだった海は、低気圧の影響が出始めたのか段々と高…

Loading

釣れ過ぎ!! 平塚海岸

ヒネも混じった!! 昨日はテトラ左に入り、撃沈だった!! 「若潮」と云った悪潮が原因だ。・・と、ヘタの言い訳としておこう。 今朝は、7時5分前にテトラ右手の、2日に大釣りした場所に行って見た。 何と、釣れること釣れること・・。小さいが3連4連と来ることも!  まだ、水温は18度台と暖かい。最近エサは岩イソメを使っていたが、今日はジャリメに変えてみた。・・・それが当ったようだ・・。 型が小さいから、ハリも「鱚介アブミ」の「ケイムラ」4号で5本バリとした。  ハリ一杯に、ジャリメの硬い頭を取り…

Loading

馬入湖でハギ師と遊ぶ秋の午後

Loading

居残りの越冬ギスを今日も追ひ

水温は16度で安定?だが、波高は50cmを超えウネリも入っており必ずしも良くはなかった。流石に新年明けのウイークディ、釣り人もめっきり減り今朝の投げ釣りマンはたったの6人だけだった。 ・・・でも、少し …

Loading

北の風5m気温4℃水温16℃でも鱚は居た!

明日から大寒波が襲来すると言う今朝、かなり厳しい中だったが何時もの釣り場に行ってきた。日々通っているが、1尾でも、小さくともキスの顔が見れれば気が済むのが投げ釣りマンである。 昨日は3尾・・、今朝は昨 …

Loading

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ