東京湾展望台 Blog

東京湾展望台おすすめ情報

2017年04月16日(日)

SALTY!2017年6月号

画像(235x320)・拡大画像(471x639)
  • ヒラメチャレンジ
  • 情熱のサーフゲーム
  • 春の選抜ヒラメルアー
  • ラン&ガンツアーのガイドブック
  • 歩きやすい!サーフ用ウエイダーのソコ力
  • だから釣れる!プロのルーチン

★ふらっと出掛けてBIGボーナス!
ヒラメ♡チャレンジ

画像(320x213)・拡大画像(400x267)

ゲーム性が高く食味も抜群のヒラメ。人気のターゲットで、これから狙ってみようという人も多いはず。そんな魅力的な釣りを多角的にご紹介! ビギナーからやり込み派まで、レベルアップ間違いナシ。

★エギングのNEWキーワード<チャームポーズ>
必見! 簡単にアオリが釣れる「間法」

画像(320x212)・拡大画像(400x266)

アオリがエギに抱き付くのは、誘いのあとのステイ。
最新の餌木を使えば誰でも簡単に抱かせる間を作り出せる。
キングこと笛木展雄さんが「チャームポーズ」の解説と実践法を詳解してくれた。

Posted by shore at 23時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

アウトドア&フィッシング ナチュラム

2017年03月24日(金)

SALTY!2017年5月号

画像(235x320)・拡大画像(442x600)
  • 大野ゆうき監修釣れる10ポイント
  • ヒロセマンが贈る使うだけでドキドキ小型メタルバイブ
  • タイプと色はどう考えればいい?ヒラメ80.2cmに見たルアーシフトの妙
  • もう迷わないメバルミノー<巻かない釣り>
  • 辺見哲也×NEWエクスセンスDC遠投テスト
  • ショアジギ開幕戦にベイトタックルで臨んでみた

★ベイシーバス攻略 大野ゆうき監修・釣れる10ポイント

画像(213x320)・拡大画像(267x400)

シーバスゲームで「障害物の際を探る」「明暗の境目を引く」なんて言葉が出てくるけど、具体的にどうすればいいの?と思うよね。そこで大野ゆうきさんにご登場頂き、ピンスポットの攻め方を教えてもらった。

★ヒロセマンが贈るイージーフィッシング 使うだけでドキドキ! 小型メタルバイブ

画像(180x120)・拡大画像(400x267)

ソルトルアーの定番ルアーとして愛されるメタルバイブ。
なかでも小型のタイプは、いろいろなターゲットに効果テキメン。
ヒロセマンこと広瀬達樹さんによる五目ゲームをお届け!

★そろそろ気になる春アオリ キング笛木<抱かせの新戦法>…マネれば釣れる!

画像(180x131)・拡大画像(400x292)

春の訪れとともに到来するデカアオリのシーズン。
今期はデュエルから登場する新型餌木が脅威となりそうなヨカン。
キングこと笛木展雄さんによる、最先端のテクニック&理論をご紹介。

Posted by shore at 00時10分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年02月17日(金)

SALTY!2017年4月号

画像(235x320)・拡大画像(376x510)
  • ジャパンフィッシングショー編集部ルポ
  • ソルトルアーサプリ
  • 人生を捧げられるほどの面白さボートメバルにぞっこん♡
  • カサゴ・ソイ・ハタ見て覚えるライトロック
  • イメージで覚える7のアプローチ
  • ベイトは飛ばないとは言わせない
  • キャストしまくりたくなるボートシーバスロッド

★新製品&話題の情報イッキ見せ
ジャパンフィッシングショー編集部ルポ

画像(236x320)・拡大画像(295x400)

この時期の注目といえば、やっぱりフィッシングショー。パシフィコ横浜で1月20日から3日間に渡り開催されました。当日の模様を、新製品紹介をベースに名手や各社スタッフへのインタビューとともにお届けします。

★アナタが釣れないその理由は?
イメージで覚える7のアプローチ

画像(236x320)・拡大画像(295x400)

魚はいるようだけど、なかなかヒットしない……なんてことがあるよね。
ターゲットに対して、釣れるアプローチができていないのでは?
シチュエーションごとの対処法を詳解していきます!

★「勝手に釣れちゃう!」ヤマシタの新技術
リップで魅せるエギーノぴょんぴょん

画像(320x240)・拡大画像(400x300)

ヤマシタから登場する新コンセプトの餌木。
難しい操作は必要なく、誰でも簡単にアオリをゲットできる。
驚くべき釣獲性能とシンプルな使い方をご覧に入れましょう!

Posted by shore at 23時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年01月22日(日)

SALTY!2017年3月号

画像(235x320)・拡大画像(471x639)
  1. ライトゲーム・みんなが考える本当のところ
  2. 釣行するときの優先事項は?
  3. 釣り選びで重視することは?
  4. ライトゲームのスタイルは?
  5. 魚がいないとき、どうする?
  6. シマノNEWリール3連発!
  7. 工房SALTY!冬のリペア他

SALTY!3月号は、ライトゲームやシーバスのノウハウを始め、この時期にやっておきたいルアーや餌木のリペなど盛りだくさんの内容でお届けします。
厳寒期に入りなかなか釣りに行けない!という方は、ムリせず暖かい部屋でSALTY!を読むのもいいですよ〜!イメージを膨らませて、次回の釣行に役立てて下さいネ♪

画像(132x180)・拡大画像(295x400)

今月の特集は、ライトゲームについて読者の意識調査を実施。釣行前、釣行中、悩み所とカテゴリーを三つに分け、それぞれ四つずつ合計12項目でアンケートに回答頂き、その結果が出る前に編集部スタッフや名手の方々で大予想!
自分の考えとは異なる意見は参考になるし、かねてからの疑問が解決するかも。
ぜひお見逃しなく!

★動かぬアオリ、さればフォール攻め
活用・釣りたい人のパタパタ砲

画像(180x120)・拡大画像(400x267)

デュエルの人気餌木・パタパタシリーズの使い分けをキングこと笛木展雄さんが詳しく解説してくれた。フォール速度や色など様々な要素からの使い分けは、目からウロコです!

★マイスター直伝男心をくすぐる餌木メンテ

画像(180x101)・拡大画像(400x225)

冬場、エギングはお休み……なんて人もいると思うけど、自宅で楽しめるエギングはいかが?
おなじみマイスター・川上英佑さんが、使い込んだ餌木のメンテを分かりやすく教えてくれた。

Posted by shore at 16時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

2016年12月19日(月)

SALTY!2017年2月号

画像(236x320)・拡大画像(472x640)
画像(296x320)・拡大画像(474x511)

今月のSALTY!は、なんと1年分のバックナンバーを収録したDVDを特別付録としてご用意!
2016年1月号から同年12月号までの12冊、全ページをPDFで閲覧できます。1年の旬のターゲットを網羅でき、ターゲットごとに釣り方や名手のマル秘メソッドもチェックできる。そしてデジタルだから単語による検索も可能です。
かさばらないし、ノートPCなら出先でも楽しめる。オフィスでこっそり……はバレないようにご注意を(笑)!

★★ライトゲームぱーりー 釣り負けない多角研究★★

画像(235x320)・拡大画像(471x640)

特集は、この時期に大人気のライトゲーム。アジやメバルなど定番ターゲットを始め様々なスタイルに役立つ実践情報をお届けします!

★釣れるマジ話・ぶっちゃけアドバイス
[メバリスト]言いたい放題年忘れSP

★ベイトフィネスとガルプ!に頼meba釣れまくり

画像(320x213)・拡大画像(400x267)

いつものメバリングをひと味もふた味も楽しくしてくれるベイトフィネス。
おなじみ清水智一さんが、その魅力を語ってくれた。

★チームロンジン宿は“漫喫”、夜討朝駆
ヒラメ王国・静岡県。遠州カチコミ釣行

画像(320x213)・拡大画像(400x267)

ルアーメーカー・ロンジンのスタッフが静岡県の遠州サーフへ遠征。
地元のアングラーとともに夜討朝駆けでヒラメを狙う。
釣りはもちろん食レポも併せてお楽しみ下さい(笑)

この他「やじうま新製品紹介」「フックの哲学」「メールボックス」「フィールドからON AIR」など強力連載&人気コーナーもお楽しみに!

Posted by shore at 21時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

アウトドア&フィッシング ナチュラム

過去の記事へ

タグリスト

タイドフラフ

カテゴリーリスト

リンク集

検 索

最近の記事

プロフィール

K.ISHII

東京湾展望台 Web-master

K.ISHII

バナー

アウトドア&フィッシング ナチュラム

カレンダー

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォトログ(一覧

SALTY!2017年7月号

SALTY!2017年7月号

SALTY!2017年6月号

SALTY!2017年6月号

SALTY!2017年5月号

SALTY!2017年5月号

SALTY!2017年4月号

SALTY!2017年4月号

SALTY!2017年3月号

SALTY!2017年3月号

SALTY!2017年2月号

SALTY!2017年2月号

SALTY!2016年12月号

SALTY!2016年12月号

SALTY!2016年9月号

SALTY!2016年9月号

SALTY!2016年8月号

SALTY!2016年8月号

SALTY!2016年7月号

SALTY!2016年7月号

SALTY!2016年6月号

SALTY!2016年6月号

SALTY!2016年5月号

SALTY!2016年5月号

SALTY!2016年4月号

SALTY!2016年4月号

SALTY!2016年3月号

SALTY!2016年3月号

RSS1.0 RSS2.0

powered by a-blog login

Copyright (C) 2010 東京湾展望台 All rights reserved.