東京湾展望台 Blog

東京湾展望台おすすめ情報

2010年03月25日(木)

SUBMARINE 10周年記念 展示会

画像(135x180)・拡大画像(480x640)


【SUBMARINE 10周年記念 展示会】

日時:4月10日(土)13:00-20:00
11日(日)10:00-17:00

場所:プラザヘイアン茂原(千葉県茂原市早野新田43)

入場料:無料

国内40社以上のバス・ソルト・トラウトメーカーが集まります!!
気になる商品を見て、触って、チェックして下さい!!
各メーカーによる詳しい説明も聞いて下さい!!
新しい発見が、いっぱいあると思います!!

出展メーカー(3月10日現在)順不同

タックルハウス・エバーグリーンインターナショナル・
レイン・ラッキークラフト・ムカイフィッシング・
クレバー・マルキュー(ノリーズ)・T.H.タックル・
スティールハント・本多電子(ホンデックス)・
ガイア・テーパー&シェイプ・アムズデザイン・
HIDE UP・フィッシュアロー・ガウラクラフト・
ジャッカル・スミス・ルームズ・ゲインコーポレーション(ZAPPU)・
プロズファクトリー・カハラジャパン・ツネミ(エンジン)・
エクストリーム・バレーヒル・ティムコ・ピュアフィッシング・
大橋漁具・ガンクラフト・サポートエンジニアリング フラー・
ロマンメイド・スカジットデザインズ・Office ZPI・ベイトブレス・
常吉・メガネの平川・府中屋・地球丸・ハンプ&フィッシュゲート・
LSD・メジャークラフト・シントワ・メガバス・リトルジャック・
OPA(11日のみ)

Posted by shore at 23時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年03月23日(火)

湾奥のプリンス 大野ゆうき トークライブ開催!

画像(180x119)・拡大画像(590x393)

4/25(日)14:00〜
フィッシャーマン北葛西店にて

“湾奥のプリンス”こと、大野ゆうきさんのトークライブを開催します!春から夏に掛けての港湾部のデイゲームの組み立て、ポイントの選び方をはじめ、バチ、アミ、稚アユ、イナッコなどの、ベイトフィッシュごとのパターン攻略法を公開!他にも大野ゆうきが語る、「ダイワ/NEWセルテートの魅力」は必聴です!また、品薄が続いている、話題のカーボンフレームチタンガイド「AGS」搭載の「ダイワ/モアザンブランジーノAGS95LML」のサンプルを展示し、ご予約を受け付けます!他にも大抽選会、ジャンケン大会などシーバスファン大満足の内容でお待ちしております。
4/25(日)は皆で、フィッシャーマン北葛西店へ!


【イベント特典1】
当日はシーバスルアー用品3,000円以上お買い上げのお客様対象に大抽選会を開催します。
【イベント特典2】
当日大野さんプロデュースの「マリブ78」のフィッシャーマン別注カラー第三弾!「オカズレッド」を数量限定で販売いたします!
【イベント特典3】
マングローブスタジオ、ima(アムズデザイン)、mazumeのミニ展示ブースも出展予定!この機会にいろいろ質問しちゃおう!

アクセスマップ 《フィッシャーマン北葛西店》

※イベント当日ご来店のお客様へ…。店舗の駐車場に限りがございます、ご友人とあいのり、または公共の交通機関をご利用の上、ご来店くださるようお願いいたします。

Posted by shore at 23時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

シマンテックストア

2010年03月06日(土)

スポーツフィッシングフェスティバル2010に行って来ました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今回で3回目となるスポーツフィッシングフェスティバルに行って来ました!

第1回目は浅草で3年前に開催していますが、私は残念ながら仕事の都合で行けず
昨年は大阪で遠くて行けず・・・


ようやく 第3回目で会場に行くことが出来ました!

会場

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

会場は、ゆりかもめの竹芝から徒歩で2分の東京都立産業貿易センター浜松町館4Fです。

雨が降っていましたが駅からも近くすごく交通の便が良い場所でした。
到着は、午後12時ちょうどに駅だったので会場には12時5分位でしょうか?
エレベーターで4階に上がりますとすでに大勢の方が会場に入っていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

結構な人数が入ってますね!
100名は居るでしょう。
早速、今回会場の4店舗入っているお店を覗くと 長谷川釣具店さんのページでローカルスタンダードの販売という文字が
あったので覗くと、すでに売り切れ!

残念

続いて、BASSMATEさんでは カーペンターのルアーが ガンマーやブルーイール、フラトベイトが!
ガンマーはいくつか所有しているのでブルーイールを購入。

離れた茂木さんのお店にも足を運びますが、抽選券?整理券?はすでに終わった様で・・・

しかし、茂木さんのお店は大人気ですね!

無事?

バスメイトの徳永さんからブルーイールも買えたので各ブース関係を見て回りました。

遊漁船紹介コーナー

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

51船宿のスポーツフィッシングが出来る船宿をパネルで紹介していました。
大型の遊漁船から湾内のチャーターボートまで幅広く紹介

案内のチラシやステッカー、割引券などを置いてある船宿さんもありました!
私も浅八さんの割引券はもらって来ました。

ジギング&キャスティングメーカーによる展示

フィッシングショーなどのは出ていないマングローブスタジオ、カーペンター、メロン屋工房、クーニーズ
ローカルスタンダードなど、アングラーには人気のあるメーカーなども出展していました。

大手のグローブライド、シマノ、ピュアフィッシングなどのメーカーを含め47社
が出展されていました。

カーペンター

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ロッド関係とルアーの展示を行われていました。
ロッドのコーナーは大人気でみな手にとってロッドのベンディングを確認しつつ
小西さんから直々に色々お話を聞いていました。

私も聞きたかったのですが、順番待ち状態でしたので遠目で見つつルアーをじっくり見ました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15周年ルアー出ていました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

サンセットクルーズですね!

これもたぶん 手に入らないんだろうなぁ・・・

マングローブスタジオ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

続いて、ボラドールの? マングローブスタジオさんへ
新しい物を見渡すと ボラドール関係の今年のモデルがいくつかありますね!
帽子も新しくなるんですね!
私の愛用のキャップは現在マングローブさんのキャップをフィールドでかぶっています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

チャムペンのコーナーに見慣れないサイズのチャムペンが・・・

サイズアップして、飛距離と 向かい風でも使える様な商品だそうです。

たしかに、現在のチャムペンだと 船の近くに魚が付けは非常に高いポテンシャルがあるルアーですが
動きの早くて警戒心の強いカツオなんかだとどうしても GIGなどには敵わなかったりしたりするケース
ありますよねぇ・・

これ販売されたら 買いますよ!

今年のシイラシーズンまでに販売されるのか 聞くの忘れました・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

シーバスゲームで昨年は、店頭はんばい即完売だったマリブ

大野くんのページちらほら 大きなマリブ出ていますよね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

マングローブさんのブースにもさり気なく 現行モデルの脇にありました。

これも初期店頭入荷分は即完売なんだろうなぁ

これは、まだテスト中みたいなので 発売は?です。

色々楽しみなルアーがありました。

オーシャンマーク

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

続いて、スタジオオーシャンマークさんへ
リールのハンドルやグリップ関係はすで私自身所有しており、特別新しい物は無かったのですが オーシャンノッターのコーナーで んんっ?

大きいノッターがありました。

OK75
早速、使い方などを伺いました。

OK55はシーバスやライトタックル向けの商品であったので青物などにも対応できるモデルで
75を作られたそうです。



使い方は、55の様な使い方も出来るそうですが、PEを編み込んでいく形で使うそうです。

実際に作ってもらいましたが、これは良さそうです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

すごーく軽量化されたシーバス用のプライヤーも出ていましたよ!

ゴールデンミーンから安価な物が出ましたが、こだわり派の方にお勧めです!

そうですね・・・

バンスタールのプライヤー持っている貴方は是非ご購入!

軽さはピカイチですね。
価格は18000円とやや高めです。

ローカルスタンダード

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

数年前からなかなか入手出来ないルアーの一つのローカルスタンダードのルアーブース

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

尾上ジャークベイトとダイブベイト 共に入手は本当に困難ですね。
是非このルアー縦ジャークをやってみたい・・・

船長をやっていた尾上さんの観察力はすごいと思います。

なんとか、今年中に1本は購入したいと思う 今日この頃です。

その他のメーカー

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全部で49社出ていましたのですべては見切れませんでしたので、会場の雰囲気だけ画像で
MCワークスさんのブース

大物向けのジグやロッドがたくさん展示していました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

メロン屋工房さん

スピリッツが有名ですが、ジグも制作されていますね!
こんなシーバスにも使えそうなジグも展示していました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ネイチャーボーイズ

遠征向けロッドケースなどが展示されていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

シャウトは色々

そのほかのメーカーさんも色々展示していましたが、紹介するときりがないので 個々のメーカーさんの
レポートなどを参照してください。

49.5kg、日本一のヒラマサの剥製展示

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

午後12時45分からいよいよ 大原沖で上がったヒラマサの剥製のお披露目です!
昨年はすごかったですよね、外房


その集大成?がこの魚でしょう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

やっぱり でかい!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

アングラーの谷脇さんと山正丸船長

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

当日のやりとりの、状況を紹介

タックルは、PE4号で比較的ライトなタックルだったそうです。(ソルト関係誌面には紹介されていましたね。)
谷脇さん自身は49.5kgの魚とは思わないでやりとりをしたのが良かったと言っていました。

この魚が釣れる前には20kg級がコンスタントに釣れていましたからね。
タックルも万全で谷脇さんという技術を持った方にヒットしたので捕れた魚なんでしょうね!
いやぁ すごいです。

剥製ししたことで長さや厚みが10cm以上縮んだそうです。

エキスパートアングラーによるトークショー

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

午後1時からはメインステージでトークショーがありました。
司会は 関西では有名な釣り番組 四季の釣りで有名な 伊丹 章さん

当日、SFFの会場にプライベート?で来ていた小西博之さんが壇上へ
釣りに対する熱い思いと、和歌山県出身で観光大使を務めている事もあり
和歌山に是非釣りに来てくださいと!アピール。

あと、釣り場環境を良くする為にゴミ拾いの推奨と、是非子供達の前で大人が進んでゴミを拾う事を
見せてくださいと、今後の釣り場や釣り環境を根付かせる事もお話をしていました。

すごく、基本的な事かもしれませんが 結構フィールドって汚れてますよね・・・
小西さんの様な芸能人の方が 進んでこの様な啓蒙活動をされる事はとても良いことだと
思います。

相模湾シイラゲーム

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

台上には相模湾シイラゲームのセミナーが始まりました。
石井修二さん(アングラーズリパブリック)、尾上拓哉さん(ローカルスタンダード)、椙尾和義さんが壇上へ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

相模湾にシイラ釣りの基本的な所から、ちょっとしたTIPSなども交え
セミナーは進みました。

アンパブの石井さんのお話はアングラー目線・メーカーサイドの目線で少し控えめに?
お話をされていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ポイントポイントで実に的を得た、お話をしていたのが尾上さんでした。

船長というポジションで、シイラを見つつ アングラーでありビルダーでもあるので
幅広い観察力の中で、コメントが出てきたのがさすがと思いました。

尾上さんはたぶん すごい引き出しを持っているんだをうなぁ・・・と感じました。

TIPS面ではローカルスタンダードのブログに以前書かれていた 縦ジャークを説明されていました。
水温低下や活性が低いときのTIPSですね。
もちろん、縦ジャークのリスクも 石井さんが補足で解説されていました。

シイラ釣りってチームで釣らないと釣れないですよね。
乗り合い船でも、周囲の方との釣り方をうまく融合すると 自分自身も良い思いができますもんね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

シイラセミナーが終わって、プロショップMOGIさんの前が盛り上がっていたので
のぞいてみると、茂木さんのBLOGを見ている方はご存じだと思いますが スタンディング マグロゲームし使用している
タックルでマグロの引き体験をやってました。

すごいドラグ設定で 人間が勢いよくラインを引き出していました。
いや〜 異次元です・・・・


本当にすごい人ですね・・・茂木さんは。
写真の後ろで微笑んでいますが。

残念ながら、次の予定が入ってしまており午後2時過ぎに会場を出ることになってしまいました

この後のマグロ関係のセミナーや東京湾のライトジギングも是非聞きたかったのですが・・・
後は、会場に出展されていたGyonetさんのページをご覧ください。

Posted by shore at 22時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

アウトドア&フィッシング ナチュラム

2010年03月05日(金)

スポーツ・フィッシング・フェスティバル(SFF) in 東京

画像(226x320)・拡大画像(452x640)

日 時 2010年3月6日(12:00〜17:00) 7日(9:00〜17:00)
会 場 東京都立産業貿易センター浜松町館4F http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/hama/index.html
EVENT内容
○ジギング&キャスティングメーカーによる展示
○エキスパートアングラーによるトークショー
3月6日(土)
13:00〜相模湾シイラゲーム(石井修二、尾上拓哉、椙尾和義)
14:30〜マグロキャスティング(佐藤偉知郎、田代誠一郎)
16:00〜東京湾ライトゲーム(徳永兼三、上屋敷隆)

3月7日(日)
10:30〜近海ジギング(荻原正幸、野澤千春、吉村卓洋)
12:00〜GTゲーム(福井健三郎、小西健滋)
13:30〜ヒラマサキャスティング(林育哉、谷脇正一、山口徹)
15:00〜海外遠征、秘境の釣り(茂木陽一)

各40分 内容・出演者の変更がある場合がございます。

○ジギング&キャスティングテクニック講習会
○ラインシステム講習会
○遊漁船紹介コーナー
○ソルトタックル即売会

主催:S・F・P・C 協力:J・I・G


関連タグ :

Posted by shore at 22時18分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

デル株式会社

2010年02月11日(木)

SFF(スポーツ・フィッシング・フェスティバル) 3月6・7日 東京開催!

画像(180x106)・拡大画像(639x379)

日時
会場 2010年3月6日(12:00〜17:00) 7日(9:00〜17:00)
東京都立産業貿易センター浜松町館4F http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/hama/index.html
EVENT内容
○ジギング&キャスティングメーカーによる展示
○エキスパートアングラーによるトークショー
3月6日(土)
13:00〜相模湾シイラゲーム(石井修二、尾上拓哉、椙尾和義)
14:30〜マグロキャスティング(佐藤偉知郎、田代誠一郎)
16:00〜東京湾ライトゲーム(徳永兼三、上屋敷隆)

3月7日(日)
10:30〜近海ジギング(荻原正幸、野澤千春、吉村卓洋)
12:00〜GTゲーム(福井健三郎、小西健滋)
13:30〜ヒラマサキャスティング(林育哉、谷脇正一、山口徹)
15:00〜海外遠征、秘境の釣り(茂木陽一)

各40分 内容・出演者の変更がある場合がございます。

○ジギング&キャスティングテクニック講習会
○ラインシステム講習会
○遊漁船紹介コーナー
○ソルトタックル即売会

主催:S・F・P・C 協力:J・I・G

入場無料
※入場に際し簡単なアンケートをお願いしております。
当日は混雑が予想されますので、事前にご記入の上、お持ちください 。

Posted by shore at 12時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

タグリスト

タイドフラフ

カテゴリーリスト

リンク集

検 索

最近の記事

プロフィール

K.ISHII

東京湾展望台 Web-master

K.ISHII

バナー

アウトドア&フィッシング ナチュラム

カレンダー

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

フォトログ(一覧

SALTY!2017年4月号

SALTY!2017年4月号

SALTY!2017年3月号

SALTY!2017年3月号

SALTY!2017年2月号

SALTY!2017年2月号

SALTY!2016年12月号

SALTY!2016年12月号

SALTY!2016年9月号

SALTY!2016年9月号

SALTY!2016年8月号

SALTY!2016年8月号

SALTY!2016年7月号

SALTY!2016年7月号

SALTY!2016年6月号

SALTY!2016年6月号

SALTY!2016年5月号

SALTY!2016年5月号

SALTY!2016年4月号

SALTY!2016年4月号

SALTY!2016年3月号

SALTY!2016年3月号

SALTY!2016年2月号

SALTY!2016年2月号

SALTY!2016年1月号

SALTY!2016年1月号

『SALTY!』2015年12月号

『SALTY!』2015年12月号

RSS1.0 RSS2.0

powered by a-blog login

Copyright (C) 2010 東京湾展望台 All rights reserved.