東京湾展望台 Blog

東京湾展望台おすすめ情報

2010年04月05日(月)

OTTIMO Seafood garden

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

土曜日に新宿に用事があり、お昼に OTTIMO Seafood gardenに行って来ました。

場所は新宿高島屋の脇で、場所はとても分かりやすい場所です。
新宿駅から高島屋に向かうときに、左側にガラスの温室みたいなお店がOTTIMOです。
お隣は、J.S. BURGERS CAFE ハンバーガー屋さんですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1階の入り口から階段で上がり3階がお店です。
お昼時を過ぎた時間でしたので、10分程の待ちで入店できました。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

季節のおすすめの桜エビと菜の花のパスタを注文しました。

電車でしたので、お昼からビールも注文!
明るい時間帯のビールは旨いですね!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

アンティパストのセットでは生ハムサーモンキッシュが前菜で付きました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

桜エビと菜の花のパスタは、カラリと揚げた桜エビの香りと菜の花の食感
細身のパスタが絶妙でした。

今回はお昼に行きましたが、夜のガーデンテラス側は、都会の喧噪を忘れて気軽ににイタリアンを
嗜むには良さそうですよ。



関連タグ :

Posted by shore at 23時15分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

デル株式会社

2010年02月22日(月)

土曜日に、月島の五平にもんじゃを食べに行って来ました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先週末の土曜日の夜に、月島のもんじゃ屋さんの 五平さんに もんじゃを食べに行って来ました!

約1年ぶり位ですね。
以前はちょくちょく、伺わせてもらっていたんですが なかなか月島方面に行く機会も少なくなってしまいまして
ずいぶん、久しぶりになってしまいました。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

今回は、友人たちとの飲み会です。
まずは、やっぱり生からですね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

乾杯の後、写真を撮るのも忘れてチョリソーとハンペンを焼いて、食べて飲んでを繰り返し

個人的に一押しの豚バラも じゅぅ〜っと 焼いて
ムシャムシャ ゴクゴクです。
さて、もんじゃに行きましょう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おすすめにあったもんじゃを注文!

黒いぞ!

黒ごまのもんじゃ!
見た目は、イカスミのごとく見栄えは良くないですね・・・
でもごまの香りが抜群!

これは期待できそうです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

へらで、とって早速食べてみました。

元々ゴマ好きなのですが、 やっぱ 旨いねぇ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

続いて
マー油もんじゃ!
これも、ガリックが効いて旨いです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さて次は もちめんたいもんじゃ!

これもおいしいですよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ここまで、友人達にもんじゃを作ってもらっていたので
最後に五平天お好み焼きを注文して、私が焼きました。
まぁちょっと歪だけど、ちゃんとばらけないで ターン出来ましたよ。
中盤から焼酎のロックを調子よく飲んでしまい最後の締めは私はダメでしたが
他のメンバーは 五平の隠れた??
名品を注文

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

そうです、冬でもかき氷 これはいちごミルク 氷が細かく
口溶けがすばらしく、軽く食べられちゃいますよ!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

で、 通称 ふ〜じスペシャル。
個人の名前ですが、これでこの商品は通じます・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いやぁ久しぶりでしたが、五平のもんじゃは美味しいですね。

そうそう、釣り好きな方には結構有名なお店ですよね!
たまに、プロアングラーの方々なども来ています、店長も釣り好きなので
是非、足を運んでみてください!

Posted by shore at 23時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年02月15日(月)

麺や阿闍梨

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

自宅の近くにあります。SHOPSというショッピングセンターの2解にあります。
麺や阿闍梨に行って来ました。
自宅から近いこともあり、ラーメン屋さんがあるのは知っていたのですが、今回初めて行きました。

メニューを見るとベースは3種類 一番だし醤油 醤油 味噌 の様です。
各ベースのスープでおすすめの阿闍梨の味噌を注文しました。
特徴的なのは、ラーメンなのにかき揚げがのっています。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

味は、個人的には好きな味わいです。
ラーメンにかき揚げはどうなんだろう? と最初思いましたが
意外とおいしいですね!

麺スープ共においしかったですよ!
また行きたいと思います。
今度は別のラーメンを食べてみよう。

Posted by shore at 07時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

アウトドア&フィッシング ナチュラム

2010年01月31日(日)

御殿場 トラヤ工房

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

虎焼きで有名な トラヤが運営しています。

トラヤ工房に行って来ました。
場所は御殿場インターからすぐの場所ですが、少しわかりにくいです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

トラヤ工房ですが、虎屋のHPでも紹介されていない
口コミやグルメサイトでしか、場所を紹介していません。
トラヤ工房で探すより 東山旧岸邸で探せば一発で出てきます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

駐車場から、茅葺きの門をくぐり 竹藪を抜けると、右側に東山旧岸邸があり左側が トラヤ工房です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ここでは、トラヤ工房 オリジナルの和菓子や お汁粉・あんみつ・昼時には限定の軽食も食べることが出来ます。

工房もガラスで見学が出来るようになっています。
私が訪れたときには、練りきりを作っていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

寒かったので、お汁粉を注文。
きめ細かいあん汁にもっちりしたおもちが入ってとても
美味しかったです。

最近は結構有名みたいで、観光の方も多かったですが、午前中の早い時間帯はほぼ貸し切り状態なので 隠れ家的利用なら、早めの時間帯がおすすめです。

Posted by shore at 23時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ニの岡ハム

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

御殿場の二の岡フーズに行って来ました!

ボロニアソーセージやベーコンで有名なお店です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

工場兼お店は、ここがお店?
と少し迷ってしまいそうなたたずまいです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ボロニアとカットベーコンを買って来ました!

しばらく、ソーセージ生活ですね・・・

Posted by shore at 23時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

タグリスト

タイドフラフ

カテゴリーリスト

リンク集

検 索

最近の記事

プロフィール

K.ISHII

東京湾展望台 Web-master

K.ISHII

バナー

アウトドア&フィッシング ナチュラム

カレンダー

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

フォトログ(一覧

SALTY!2017年7月号

SALTY!2017年7月号

SALTY!2017年6月号

SALTY!2017年6月号

SALTY!2017年5月号

SALTY!2017年5月号

SALTY!2017年4月号

SALTY!2017年4月号

SALTY!2017年3月号

SALTY!2017年3月号

SALTY!2017年2月号

SALTY!2017年2月号

SALTY!2016年12月号

SALTY!2016年12月号

SALTY!2016年9月号

SALTY!2016年9月号

SALTY!2016年8月号

SALTY!2016年8月号

SALTY!2016年7月号

SALTY!2016年7月号

SALTY!2016年6月号

SALTY!2016年6月号

SALTY!2016年5月号

SALTY!2016年5月号

SALTY!2016年4月号

SALTY!2016年4月号

SALTY!2016年3月号

SALTY!2016年3月号

RSS1.0 RSS2.0

powered by a-blog login

Copyright (C) 2010 東京湾展望台 All rights reserved.